次の日曜日は2016函館マラソン

これまで『函館ハーフマラソン』として開催されてきましたが

北海道新幹線開業記念も重なり、

今年はいよいよ!待望のフルマラソン大会として開催されることになった

函館マラソン!!

函館マラソン

今朝の北海道新聞にも特集が折り込まれていましたねー。

いよいよ今週末の日曜日に迫ってきましたよ!!

昨年までのコースに加え、ベイエリアや函館空港近辺までコースが広がりました。

ランナーは函館のたくさんの魅力を目にしながら

ゴールを目指すことになるのでしょうねー。

 

ここ、まちセン前の電車道路はコースではありませんが、

まちセン付近、まちセンに来る途中の道路は交通規制がありますので

26日の日曜日、まちセンにお越しになる方はもちろん、

市内をお出かけされる方も、こちらをチェックしてくださいね。

《函館マラソン 交通規制PDF》

 

日曜日、どうか晴れますように。。。!!!

ランナーのみなさん、がんばってくださいねー!!!

 

by.ふなこし。