青森県の小学生がまちセンに

今日の函館は雨模様。そして肌寒いです。

そんな中、津軽海峡の向こう側の青森県野辺地町から

野辺地小学校の5年生の皆さんがやってきました。

ようこそまちセンへ!

 

IMG_9286

児童代表の方がごあいさつ。

IMG_9290

IMG_9296

丸藤センター長の自己紹介や

函館についてのお話、

まちづくりに大事なのは「人を大切にする」

「まちのことを知って、いろんな人に伝えていく」

この2つのこと、というお話を皆さん熱心に聞いていました。

 

今回初めて函館に来た方もいたと思いますが、

これからまちづくりに興味を持ってくれたり

函館を好きになってくれたらうれしいですね。

この後は西部地区を班別に自主研修の予定とのこと。

皆さんありがとうございました。

また函館に来た時にはまちセンにも

いらしてくださいね。

 

By 中川