函館高校演劇部練習中!

雪とけたね~と思ったら、降り始めたりやっぱり晴れてみたり・・・
と、ヘンな天気の函館です。

今日は、今週末に芸術ホールで行われる「コンプレックス・シアター(複合劇場)」
の発表にむけて、市立函館高校の演劇部の生徒さんがまちづくりセンターで練習を
行っていたので、お邪魔してきました!

 

「桜花の約(おうかのちぎり)」という演目で
ダブルキャストで演じるそうです。


シリアスな場面の練習風景。
緊張感が漂っています。

演者の動き等を観客側として他の部員全員がチェックしながら
調整していました。

「期待を裏切るようなラストシーンが見どころです」
と、演出部員の生徒さん。
部員全員がそれぞれの役割をこなして、
1つの劇をつくりあげているのが伝わってくる練習風景でした。


快く写真撮影に応じてくださった演劇部のみなさん、
発表まであと少し!頑張ってね☆

コンプレックス・シアター
市立函館高校出演時間

3月11日(土)16:50~
3月12日(日)11:50~

※鑑賞にはチケットが必要です。チケットの取扱函館市芸術ホールまで

By おおや