折り紙の会さん、次へ向けて制作中です!

今日は3月9日です。

今や卒業ソングの定番であるレミオロメンの「3月9日」。

毎年この日になると「聴かなきゃ!」と思わされます。

さて、毎月第2・第4木曜日にまちづくりセンターで活動している「折り紙の会」さん。

3/3まではひな人形の作品を飾っていたのですが、

ひな祭りが終わってしまったので、次の作品を作り始めました!

 

次の作品はというと・・・

花さかじいさん!

今年の7月にまちづくりセンターで開催されるNPOまつりで展示するそうです。

今日は折り図を見ながら折ってみたり、サイズ・色の確認をしていました。

微妙な色・サイズの違いで雰囲気は大きく変わりますからね。

とりあえず折ってみることが大事だそうです。

どんな作品になるのか今から楽しみです。

完成までこのブログでも進み具合を紹介していきます。

どうぞお楽しみに。

by わだ