コの字マルシェ開催中です。

本日、11/25(土)と26(日)にまちづくりセンター1Fの一角にて

小規模なマルシェ、「コの字マルシェ」が開催されます。

手作り布小物・帽子 きまぐれ工房

こちらはこの時期大活躍のスヌードとマフラー。

スヌードはスカートを切って作ったものだそうです。

マフラーは赤と緑でクリスマスカラーになっています。

こちらは子供用の布マスク。

マスクをするのがもったいないくらいかわいいデザインです。

ロシアや東欧のビンテージ雑貨

東欧の雑貨や本が並んでいます。

マトリョーシカがデザインされているグラス。

天然酵母パン tombolo

こちらは1番人気のいちじくとくるみのパンです。

 

無添加たらこ・道南のうまいもの 八島商店

 

函館で採れた昆布やとろろ昆布(函館産がごめ昆布入り)です。

 

さらに、会場では輝ファームさんで採れた野菜を使った、

あったか野菜スープ」を300円で頂くことができます。

味は3種類あり、右側から

くりかぼちゃのポタージュ、

じゃがいもノーザンルビーのピンクスープ、

じゃがいもトウヤとほうれん草のスープです。

この寒い時期にぴったりのあったかいスープ。栄養もたっぷりです。

また、野菜スープのコーナーの隣にはスープに使用した野菜を販売しています。

採れたて新鮮です。

 

ワークショップは、今日と明日で3つあります。

今日は東欧の刺繍体験が①13:00~ ②15:00~ の2回開催されます。

事前予約がありますが、当日の飛び込み参加も可能だそうです。

料金は1,000円です。

明日はバスボム作り(500円)とハンガリアンウォーター作り(1,000円)があります。

 

今日、明日と気温が低くて寒いですが、みなさんも遊びに来ませんか?

お待ちしています。

by わだ