新しい年度を迎えて

いつも、まちづくりセンターをご利用いただき、ありがとうございます。

 

平成19年4月1日のオープン以来、多くのかたに支えられてきたことを、心より感謝申し上げます。

思えば、オープン当日は、全てが初めての事ばかりで、必死なうちに閉館時間になってしまっていました。少しずつ経験を重ね、ご指導を仰ぎながら、施設としての力、支援センターとしての力をつけてくることができました。

ありがとうございます。

 

今日、新しい年度の始まりとともに、まちづくりセンターは、次の成長に向けて進んでいくことになります。

 当初は想定していなかった移住者の支援や、防災、介護予防など福祉と連携した活動も加わりました。おかげさまで、ご利用いただく方の数も、顔見知りもずいぶん増えました。ご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思います。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

 

 この間の10年は、本当にあっと言う間という感じです。

 オープン当日と比べると、少しは成長できたかなという思いもありますが、人の年齢にするとまだまだ小学生です。学ばなくてはいけないことがたくさんあります。年度が始まる今日、もっともっと成長していけるよう、様々な皆様から必要とされる支援センターになれるよう、身を引き締めているところです。

 

 施設を良くしていく一番の栄養剤は、ここを利用してくださる皆様からの、ご指導とご支援です。ご来館の際は、スタッフにお気軽にお声がけください。

 たくさんの出会いがあり、何かが生まれ、願いが叶い、地域の課題解決に向けた支援ができるよう、そしてオープン以来大切にしている「自分の部屋の次に居心地の良い」施設になるよう、これからも私をはじめスタッフ一同、全力で取り組んでいきます。

 

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

センター長 丸藤