水曜?マルシェ スペシャルの開催+新しく仲間になりました!

皆さん、こんにちは。
早いもので、もう4月の年度初めの時期になりました!
あと2・3週間もすれば函館でも桜?が見られるでしょうか。
今から楽しみです!

そういえば、この4月からの年度初めは明治時代より
始まっている様です。
なんでも、お米を収穫して、お金に換えて国の予算を
考えるときに1月では間に合わなくて4月にした。
という説があります。
日本は、お米と共に時代を歩んできたんですね。

4月15日(日)10:00から
水曜?マルシェ スペシャルが行われます。
今回の水曜マルシェは1年に1度の特別バージョンとのことです!
私も時間を作って、見に行きたいですね。

この場をお借りしてご挨拶を。
4月1日よりスタッフとなりました茅森と申します。
道南エリアにお住まいの方には茅部郡森町の「かやもり」と
ご紹介させていただくと漢字のイメージがしやすいでしょうか?
施設を利用されている皆様や、スタッフの方と一緒になって、
ここ「まちづくりセンター」を更に居心地が良く・ 気軽に
立ち寄れるところにしていきたいな~と思っています!
どうぞ、よろしくお願い致します!

by かやもり