【8/29】「函館・道南で楽しく暮らすためのオンラインミーティング」を開催します!(2021.8)

【このイベントは終了しました 関連記事はこちらです】

2018年に「函館・道南で楽しく暮らすためのタウンミーティング ~函館・道南で暮らすという選択~」を開催しました。
それから3年たった今、「函館・道南で楽しく暮らすためのオンラインミーティング ~その後~」をオンラインにて開催します。

函館・道南で暮らしてみて、いかがですか?
その土地で生まれ育った方と、他から移り住んだ方とでは、
感じ方や生活のスタイルが違いますよね。

他から移り住んだ方、戻ってきた方、離れた方は、どのように過ごしているのでしょうか?

テーマは、「函館・道南の経験が今の自分をつくった!?これまでとこれから…」。
魅力的な3人のゲストに
函館や道南に移住・Uターンしたリアルな体験談、暮らしをご紹介いただきます。


住み続けて…、離れて…、感じたことって何でしょうか?
それぞれ函館でどのように感じ、考え、物事をすすめてきたのか。
現在の移住先での活動状況にも興味がわいてきます。

ミーティング参加にオススメしたい方!ぜひ聞いてほしい方!はコチラ
↓   ↓
移住やテレワーク先を検討中の方、田舎暮らし、地域おこしに興味のある方、自然を満喫した暮らしを望んでいる方、
いずれ函館や道南で暮らしてみたい方、地域に根差した活動をより効果的にしたい方など。



今後の函館・道南での暮らしのヒントがみつかるかも!
画面オフでの参加もOKですので、気軽に話を聞いてもらえたら・・・。
ご参加お待ちしています!

詳細 〈セミナープログラム〉
14:00 オープニング 開催案内
14:05 ゲスト3人のお話し
・浅見 尚資さん (関東→木古内町→江差町)
 (一般社団法人 北海道江差観光みらい機構 事務局長)
・中津 歩弓さん (名古屋市→七飯町→東京→福岡県大刀洗町)
 (福岡県大刀洗町地域おこし協力隊 地域ブランドデザイナー)
・中村 拓也さん (函館市→関東→函館市)
 (株式会社 函館ラボラトリ コワーキングスペース「MIRAI BASE」プログラミング・工作教室 「Bラボ」担当」)
15:20 ゲスト3人との情報交換、質疑応答
15:50 アンケートなど
16:00 終了

~イベント概要~
開催日  2021年8月29日(日)
開催時間 14:00-16:00
開催場所 WEB会議システム「Zoom」を使用します

定 員 30名(事前申込制)
参加費 無料
締め切り日 2021年8月25日

お申し込み 申込みフォームに必要事項をご記入ください
      https://bit.ly/3xhwLMS

      開催3日前までにZoomの招待メールを送信いたします

お問い合わせ 移住サポートセンター(函館市地域交流まちづくりセンター内)
Tel 0138-22-9700
メールアドレス info@hakomachi.com




by  たにぐち