子どもたちの笑顔あふれる!クリスマス絵画展(2021.12)

函館・道南の幼稚園・保育園・認定こども園に通う
お子さんたちによる『クリスマス絵画展』がスタートしました。

主催は函館法人会
掲示場所は、地域交流まちづくりセンター3階になります。
フロア案内図はこちらです。

・3階 新エレベーターホール


・会議室A・B前


・階段踊り場



3ヶ所で展示中です。

2021年の参加は11園です(五十音順)。

認定こども園 杉の子保育園
認定こども園 太陽の子幼稚園
認定こども園 第二太陽の子幼稚園
認定こども園 高丘幼稚園
認定こども園 七重浜こども園
認定こども園 函館上湯川保育園
認定こども園 函館ちとせ幼稚園
認定こども園 函館深堀保育園
函館白百合学園幼稚園
函館短期大学付属幼稚園
人見認定こども園

 

サンタさん、クリスマスツリー、プレゼント
夜空、トナカイ、雪景色、
クリスマスパーティーを楽しんでいる様子など
クリスマスをテーマに描いた作品が並びます。



どの作品からも
クリスマスを楽しんでいる様子が伝わってきます。




とびきりの笑顔がステキですね!

まちづくりセンターにお越しの際は
子どもたちの豊かな感性があふれる作品を
どうぞご覧ください。

クリスマス絵画展
日時 2021年12月1日(水)~25日(土)
場所 函館市地域交流まちづくりセンター(函館市末広町4-19)3階
入場無料
主催 函館法人会

ご来館の際は、まちづくりセンターの感染症対策にご協力をお願いします。

まちづくりセンターのクリスマスも12/25まで開催中!
1階にはクリスマスツリーがお目見えしました。



ご来館のみなさんから寄せられたメッセージが増えてきました。
ツリーとクリスマスボードを彩ってくれています。
くわしくはこちらの記事をご覧ください。


『クリスマスしおりづくり』も体験できます。



クリスマスしおり作ってみませんか?(2021.12)

こちらでの記念撮影はいかがですか?



3階で絵画展をご覧になったら
1階にもどうぞお立ち寄りくださいね。

 

by くきさわ