フェルトサンタがめちゃめちゃかわいい(2021.12)

【このイベントは終了しました】

2021年、まちセン建物内でもクリスマス関連の行事がおこなわれています。
まずは例年行われている折り紙サンタさんへのメッセージ。
今年もみなさまのメッセージをお待ちしていますよ~!

折り紙サンタに願いごとを書いたら、ツリーもしくはボードにかけてください🎄
↓  ↓




函館法人会主催のクリスマス絵画展は3階で展示中です🎄

子どもたちの笑顔あふれる!クリスマス絵画展(2021.12)

クリスマスしおりづくりは1階で体験できます🎄

クリスマスしおり作ってみませんか?(2021.12)

 

そんななか
いつもまちセンを中心に活動している
市民活動団体「手作りボランティア工房 エンジョい」の江口さんから
と~ってもキュートな
サンタさんをご提供いただきましたのでブログでもご紹介します。
(昨年は、クリスマスの手づくりマスクを頂戴しました)


フェルトでつくられた
つぶらな瞳のサンタさんが可愛すぎる!


クリスマスに飾られたボードに映える
サンタさんが誇らしげに見えます。。。
あちこちに飾ってますのでどうぞ探してみてください!

クリスマス関連の展示等は12月25日(土)まで。
まちセンにお越しの際はどうぞお楽しみください。

まちづくりセンタープレゼンツ 
まちセンクリスマスツリー&ボードに折り紙サンタに願いを込めて 2021
日時 2021年12月1日(水)~25日(土)
場所 函館市地域交流まちづくりセンター1階(函館市末広町4-19 十字街電停徒歩1分)
参加費無料 
まちづくりセンターの感染症対策にご協力をお願いします
主催・問合せ 函館市地域交流まちづくりセンター
電話 0138-22-9700



By おおや