函館西部地区ブロックパーティーが開催されました!(2022.5)

元町公園を会場として、西部地区ならではの魅力あふれる
新たな賑わいと憩いの場の創出につなげるため、
「函館西部地区ブロックパーティー」が初めて開催されました。


ブロックパーティーとは、地域・地区のお祭りのことです。

函館のおいしいものを楽しむ飲食ブースや
モノづくりなどの体験ブースが出店していました。

会場ではライブ演奏もあり、元町公園で楽しいひと時を過ごせるイベントでした。
(主催者より撮影許可を得ています)

参加されたみなさんは、この日を待っていたのではないでしょうか?

元町公園は、函館山の麓にあり、函館湾や遠くの山々を
眺めることもでき、
日常の風景でありながら、非日常を感じられるスポットですね。

参加されたみなさん、主催者・出店者のみなさんお疲れさまでした。
今後の開催も楽しみにしています。

 

by  たにぐち

 

主催者より、イベント当日の写真をいただきましたので、ご紹介します。

●体験ブース

・ボルダリングHOMIE(キッズボルダリング体験)




・旅ショップ mina(レンタルバイク)

・函館モノクラフトマーケット(モノづくり体験etc)

 

●飲食ブース

・石窯ピッツァと和食と酒 そる(マルゲリータ(トルティーヤ生地)etc)

・ハコニワジェラード(ジェラート)

・ロクテンハチ フルーツサンドのおみせ (フルーツサンドetc)

・Jolly Jellyfish(ビーフステーキピラフetc)