函館水産高等学校「あなたと私の海の文化展」(2022.10)

「海の文化活動を知るきっかけになれば」ということで、
10月28日(金)より、あなた(U:ユー)、私(Me :ミー)、海(UMe :うみ)として
あなた(U)と私(Me)の海の文化展がはじまりました。


函館水産高等学校の生徒らが、
高校生ビジネスプラン・グランプリに応募したビジネスプランを紹介しています。

 

高校生ビジネスプラン・グランプリとは

日本政策金融公庫が将来を担う若者の創業マインド向上を目的に、全国の高校生および高専生(1~3年生)を対象として行う高校生のビジネスプランを競う全国規模の大会のことです。

 

また、ジュニア・シッピング・ジャーナリスト賞に応募した作品も見ることができます。

ジュニア・シッピング・ジャーナリスト賞とは

公益財団法人 日本海事広報協会が主催する「船」や「港」をテーマに調べたことを新聞形式で発表し表彰する、小学生から高校生までを対象とした賞です。

 

海について知ることのできる書籍コーナーもあります。
手に取ってご覧ください。

 

海の宝アカデミックコンテストについて紹介するコーナーもあります。


お越しの際は、まちづくりセンターの感染症対策にご協力ください。

 

函館水産高等学校
あなた(U)と私(Me)の海の文化展

日 時: 2022年10月28日(金)~11月11日(金) 最終日は17:00まで
場 所: 函館市地域交流まちづくりセンター 1階
入場無料

by かやもり