毎週水曜日はcafe オタジィラの定休日ということで、寂しい雰囲気のまちセンですが、
1階の休憩スペースでは何やら真剣に打ち合わせをする方々がおりました。
道南のボランティア・NPO・NGO情報紙「ボラット」の編集委員会のみなさまでした。
次号3月20日(金)の2009年春号発行に向けての会議だったようです。
ボラットは2004年3月20日に創刊され今年で5年目を迎えます。
ボランティアやイベント案内などの「ボラット情報」のほか、道南の育児・食・映画・環境・国際交流の話題がびっしりと詰まっております。
ボラットは函館市内のほか、北斗市・七飯町・森町などで無料で配られています。→配布先一覧
もちろんまちセンでも配布しれおります。
A5サイズの大きさです、見かけたら手にとってみてください。
ボラットはホームページ上でも見ることができます。
ボラットのホームページはポッドキャスティングに対応していて、掲載記事を聞くことができます。
視覚に障がのある方にもボラットの情報が届くように工夫がされているのですね。
こちらは、学生のボラット編集スタッフの方々
ボラット編集委員会では、取材、編集、WEB、配布などの様々なボランティアスタッフを募集しています。
興味のある方は、ボランティアスタッフ登録フォームからお願いします。