函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年02月07日 14:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリオネがやってきた!環境講演会」です。

次の投稿は「はこだて「光の小径」函館山登山道ウォーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« クリオネがやってきた!環境講演会 | メイン | はこだて「光の小径」函館山登山道ウォーク »

9時20分頃まちセン前を・・・・

IMG_5865.jpg

まちセン朝のミーティング終了後、センター長丸藤がまちセン前の人だかりに
きずき、これは、何かあると思い至急野澤特派員を現場へ派遣。

IMG_5868.jpg

現状を把握できない野澤特派員は夢中でシャッターをきるが、何を撮ってよいかわからず、
自分の好きなパチンコの広告が載った電車を撮ってみるが、
すると何と、そこには・・・・


IMG_5869.jpg

IMG_5872.jpg

ササラ電車が走っている姿が

野澤特派員は、兵庫県からの移住者の為ササラ電車が何かわからず、
阪神カラーの電車だと思い、観客は阪神ファンの集まりかと思ったそうです。

しかし、こんな時間にササラ電車が走る事がめずらしいので、
私が、センター重鎮のムックリ横内に聞いてみると、

「電車マニアの人たちがお金を出し合ってササラ電車を走らせたとの事。」
さすがムックリ横内何でも知っているなぁ~ と関心していると


思わぬ種あかしが、朝出勤時にササラ電車とすれ違ったので、珍しいと思い運転手に確認
すると、さっきの内容を教えてもらったそうです。(ちょっとズルイかも)

IMG_5874.jpg

マニアの人たちは、すごいカメラでササラ電車を撮影してました。

そんなやりとりがありましたが、昨日までの冷え込みが一段落して、
日差しもほんの少しだけ春らしくなってきてます。

雪が解けて足元が悪いですが、まちセンでは連日いろんな催しがあります
皆さんも、お気をつけてまちセンにお越し下さい。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター