インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

宮竹眞澄「心のふる里人形展」好評開催中!!

4月23日(火)にスタートした宮竹眞澄さんの「心のふる里人形展」。

「まちセン」2階のフリースペースにて開催中で、連日多くの方が見に来られています。

IMG_4288.jpg
柔かい眼差しで作品を見つめる、宮竹眞澄さん。
会場に常時いらっしゃるので、作品の質問や感想にもにこやかに応えてくださいます。



IMG_4281.jpg
ほらっ。1体1体の顔の表情や身体の動きがとにかく豊か!

さらに後ろ姿とか真横からなど、どの角度から見ても飽きることがありません。
IMG_4294.jpg


大半が知らず知らずのうちに腰をかがめてじっくり見入ってしまい、宮竹ワールドに引き込まれていきます。

IMG_4291.jpg

宮竹眞澄「心のふる里人形展」会場時間は9:30~17:00 (最終日は、12:00まで)。

期間は5月5日(月)までです。

まちセンの近くに来られた際には、ぜひ見て行ってやー。


心がほわっと満たされて癒されます。
 

IMG_4283.jpg

ちなみに。
こちらの半券で、ご本人様に限り期間中は再入場できます。
さらに他会場では入場券が50%割引になります。
(函館展の次の会場は山形県鶴岡市、鶴岡アートフォーラムでの展示です)

By たにぐち & おおや

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS