インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

素彩堂 紺野写真館展開催中!

素彩堂(そさいどう) 紺野写真館展が、

本日スタートしました。

 

s_R1041377.jpg

開催にあたって、

紺野写真館の3代目紺野孝造の娘である田村和子さんがこの写真展への思いを話してくれました。

 

 「6月1日は写真の日なので、

 6月に写真展を開催しようと決めたのが、昨年の12月でした。

 いろいろな人に支えられて、今日を迎えられました。

 本当にうれしくて、また、開催できたことに安心しています。

 

 子どものころ、丸井今井百貨店にきて、大理石の階段で遊んだ記憶があります。

 その後に、食事するのが楽しかった。」と、話してくれました。

 

IMG_4909.JPG

お友達から、お花のプレゼントがあったり、

 

IMG_4910.JPG

田村さんを囲んで、記念撮影したりと大いに賑わいました。

 

IMG_4920.JPG

IMG_4919.JPG

 

IMG_4918.JPG

写真の思い出を語る田村和子さん

 

写真展には、紺野写真館が記録した写真や

函館商船学校最後となる卒業記念アルバムなどが展示されています。

 

写真展は、6月26日(水)まで開催しています。

まちセンへお越しの際には、ぜひお寄りください。

 

同時開催として、歴史写真館においても、

6月9日~30日まで、紺野写真館展を開催しています。

函館の今昔風景を見ることができます。

 

 

by たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS