インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

GLAYと、GLAYERのみなさま!ありがとう。

どーも。

まちセンスタッフの丸潤です!

 

昨日27日から、本日28日は、

GLAYスペシャルライブ2013 in 函館 GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT」で

函館(特に西部地区)は、大変な賑わいになっています。

retu.jpg

本日のブログ写真は、

まちセンスタッフもお手伝いをしに行っている場所

cococafe t2.jpg

ココカフェ(函館大学ベイエリア・サテライト)から見た、会場の様子などを紹介します。

函館大学の学生のみなさんが、

いかめしなどを販売し、観光アンケートなどもとっていました。

midori.jpg

旧桟橋と、緑の島。(ライブ会場)

 

ココカフェでは、2日間限定、イカール星人との記念撮影もできたよ。

ika-ru t.jpg

まちづくりセンター自体も、

お手洗いの使用や、電動自転車「はこりん」の予約を承りましたが、

人の流れは、主に海側でした。

 

思いっきり青春時代を、GLAYの曲で過ごしたワタクシ丸潤としては

(あ。歳がバレちゃう)

聞こえてくるライブ音に、ずっとソワソワしている感じです!

「函館に、GLAYが居る!」

 

きっとファンの方々(チケットを取れた方も、お留守番組の方も)

同じような思いで、このライブ期間をお過ごしだったでしょう。

 

会場である緑の島へ向かうGLAYERの列!

昨日も参加した方達もいるかな?グッズをたくさん抱えている方もいました。

開場前に人の波が、続く続く!

retu 2.jpg

霧雨、気温20℃という、悪天候にもめげず、

熱気ムンムンでございます。(途中、本降りになってきて心配でした)

 

アクシデントとしては、

JR北海道の苫小牧~長万部間が運休してしまう、など、

札幌方面から来た方々にとっての、交通手段についての、大打撃!

ライブ終わった方は、無事に帰れるでしょうか・・・?(それだけが心配です)

 

でも、こんなにも、函館の街・全体で、迎え入れる体制になっているのは

とても喜ばしい事ですね。

(普段から、こんなサービスが常に出来れば良いね!)

 

これも、

たくさんのファンの方々が、函館に来てくれたおかげ!

身の引き締まる思いです。

cococafe t.jpg 

事故やケガ、トラブルもなく、無事に、

良い思い出を作って帰ってくださいね!

 

そして、またいつか、函館に来てね!

ありがとう!GLAY、そして、GLAYERの皆さん!

「大変お疲れ様でした!」
 
 
 
written by 丸潤  PM 17:35 記
 
 
 
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS