インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ペロリくんと巡る函館路面電車 スタンプ&クイズラリー

ハコぺロキャンペーン、第5弾!!

今年は「ペロリくんと巡る函館路面電車」! 

函館路面電車が100周年を迎え、路面電車にまつわるスタンプとクイズラリーを楽しめる企画です。

IMG_3210.jpg

まずはペロリくん目印のリーフレットをゲットです。(リーフレットはまちセンでも配布しています)

スタンプラリーとクイズラリーの2つの楽しみ方があるので、よく読んでトライしてみてくださいね♪

 

 

クイズラリーは全10問のクイズに答えていく形式。

問題を読んで難なく答えることができるものから、「ん??」と考え込んでしまうような難問も含まれています。

IMG_3212.jpg

 

 

IMG_3213.jpg

こちらは正解数が9問以上で、ペロリくんシールと交換です。

 

 

一方、スタンプラリーは7種類の市電に乗って、スタンプを集めます。

1両しか在籍していないレア車両もあるので、1日で集めるのは至難の業かもしれません。

IMG_3215.jpg

 

こちらは集めたスタンプの数によって、プレゼントの数が変わります。

スタンプ3~5個で路面電車オリジナルグッズが1個。6個以上は2個。

IMG_3216.jpg

こちらのグッズはまちづくりセンター他、観光案内所などで交換できます。

 

 

函館路面電車100周年記念、スタンプ&クイズラリー

期間は今年12月31日までのロングラン開催です。

長期の休みを利用して参加してみてはいかがでしょうか。

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS