インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

研修生として参加してみて

こんにちは、私は北海道教育大学函館校の地域創生専攻一年の青野朋晃です。

 

 

今日は「社会参加実践論」という授業の一環で一日まちづくりセンターで研修させていただきました。

本当は二人で参加する予定だったのですが、相方が風邪を引いてしまって、一人で研修することに・・・

一日中緊張していてずっと無口になってしまいました。もっとコミュニケーションをとれればよかったです。

 

 

 

始めに丸藤センター長に施設案内をしていただきました。

東北以北で最古のエレベーターに乗せていただくという貴重な体験をすることができ、うれしかったです。

 

まちづくりセンターには研修の前にも何度か来たことがあったのですが、まだ自分の知らないところを説明していただけたのでまちづくりセンターにも詳しくなれました。ありがとうございました。

 

 

その後、私は午前中は、GLAYのライブに向けての企画を考えました。

まだ案だけですが私なりの案をつくったので、次の研修の機会に完成させたいと思います。

不安な気持ちでいっぱいですが頑張ります!

 

 

午後からは、「はこまち」最新号にプリントを挟み込む作業をしました。

IMG_5181.JPG

 

写真は、その作業をしているときに写真を撮っていただものです。

 

今日は本当にありがとうございました。

まちづくりセンターには今後も来たいと思います。

 

15日にもまた研修させていただくのでよろしくお願いします!

 

北海道教育大学函館校 地域創生専攻一年 青野朋晃

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS