インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ワッショイはこだてスタートしました!

昨日から始まった港まつり

青森ねぶた海上運行、第58回道新花火大会が行われました。

 

今日、8月2日(金)は・・・

ワッショイはこだて「十字街・松風コース」

晴天に恵まれ、絶好のまつり日和です。

 

s_R1042414.jpg

函館市長のあいさつでスタートしました。

 

 

s_R1042417.jpg

多くの人が参加するワッショイはこだて。

 

s_R1042435.jpg

 

R1042405.JPG

市長も晴れ男だとか、

GLAYのライブが雨だったので、晴れ男の自信がなくなったって。

まちセンのセンター長も晴れ男なんですよ!

晴れ男の共演!?
 
 
 
 
s_R1042423.jpg
 
s_R1042411.jpg
 
笑顔がステキやん。
 
s_R1042425.jpg
 
s_R1042407.jpg
 
s_R1042426.jpg
 
s_R1042420.jpg
 
 
R1042427.JPG
 
 
s_R1042441.jpg
 
s_R1042428.jpg
 
s_R1042408.jpg
 
 
夏本番の陽射しがまぶしいです。
 
また、港まつりに参加される方の笑顔がはじけて、まぶしいです。
 
 
ワッショイはこだては、16:30~21:30までです。
 
第一部は、函館港おどり
第二部は、子供いかおどり&サマーカーニバル&青森ねぶた
第三部は、函館いか踊り
 
 
 
by たにぐち
 
インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS