インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

明日10時!「たゆたう おはなし音楽会」

午前中の雨の勢いはすごかったですね。

傘をさしていても気づけば濡れている有様。

みなさま、大丈夫でしたか??

 

以前にお知らせしておりました、えほん読み聞かせ+ミュージックのコラボで

楽しめる「たゆたう おはなし音楽会」がいよいよ明日、10時からまちセンで開かれます。

 

ポスターやリーフレット等では、くろだゆきいさん・ぽていとさんの出演となっていますが、

急きょ 鍵盤ハーモニカ・リコーダーで篠原みむねさんも参加してくれることになり、

今日、くろだゆきいさんとまちセンにいらしてくださいました!

IMG_3536.jpg

くろだゆきいさん(左)と篠原みむねさん(右)。

 

篠原さんは音だししている最中に、(鍵盤ハーモニカで!)情熱大陸のテーマ曲を

サラサラ~と弾いておりました。

あの曲を聴いてしまったら、明日は絵本にいったいどんなメロディーをあわせてくるんだろう???と、

わたくし今からワクワクしております。

 

登場絵本(予定)は「にこにこでんしゃ」など。

 

夏休み中のお子様はもちろんのこと、大人の方も楽しめること間違いなし!

明日、10時、まちセンでお待ちしております。

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS