インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

スタッフ交換研修1日目・水曜マルシェ

本日9月25日(水)と明日26日(木)の2日間、

『交換研修生』ということでまちづくりセンターにお世話になる山田と申します。

普段はCO-HARU-CAFE(コワーキングカフェ小春日和)という貸スペース付の

ちょっと変わったカフェでハニートーストをつくっている人です。

まちづくりセンターは「スタッフを交換することにより、施設・お店のレベルアップを図る」ため、

日頃よりスタッフの交換研修を行っているとのこと。

このシステムを利用し、まちセンの丸潤さんとの交換で勉強させていただきに来ています。

 

本日は水曜マルシェで、お店もお客様もたくさんいらしていたのですが、

 

終盤にブログの存在に気付いたため、共同作業所セラピアさんのみの写真になります。

IMGP4989.JPG
 
ちなみに以前のブログ記事はこちら。→ 「いか姫ポスター、まちセンに。」
 
 
人気商品はなんといってもこちら。
 
IMGP5001.JPG

いか型のおやき「いか姫」です。
甘さ控えめのこのおやきは、定番の粒あんやカスタードクリームをはじめ、
きまぐれ塩味やメロンクリーム等の季節限定いか姫など、幅広い味のラインナップがあります。
 
本日いただいたのはこちら。
 
IMGP5005.JPG
 
ちょっとかわいそうですが
迷った時はやはり定番です!
大変美味しゅうございました。
3個100円+消費税とのこと。
 
IMGP4994.JPG

ちなみに、おかえり奉行所クッキーは500円+税。
旅の思い出に箱だけでも末永く使ってほしいとの思いから、
食べ終わった後は携帯を入れることができるようになっています。
色々な気遣いがいっぱいのセラピアさんでした。

 

おまけ

IMGP5007.JPG

まちセンに来たらイカを折れなきゃ帰れないらしいよ!という噂を聞いていたため、覚悟してきました。

きちんと覚えたので、無事に帰れそうです。

 

交換研修生

CO-HARU-CAFE 山田 奈央

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS