インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

カルチャーナイト2013!

 

01d8884ad5f82364a3556a43def.jpg

10月4日(金)、今日は「はこだてカルチャーナイト2013」

函館の様々な公共施設や文化施設が夜の時間帯に開放して

色々な「函館」にふれあってみよーというイベント

 

今年は、朝鮮女性と連帯する函館の会(トンムの会)の25周年特別企画展

「教科書から消された『従軍慰安婦』パネル展」を開催しました。

IMG_4296.JPG

IMG_4298.JPG

IMG_4307.JPG

朝鮮半島の歴史や、トンムの会の交流イベントなどの紹介がされていました。

 

IMG_4297.JPG

こちらは朝鮮の民族衣装の一つチマチョゴリを折り紙でおったコーナー

作り方を教えて!という方もおりました。

 

IMG_4301.JPG

トンムの会「教科書から消された『従軍慰安婦』パネル展」は、このあと6日(日)まで

また、10月6日(日)は、「アンニョンフェスタ in 函館」が行われます!

11:00~14:00までの時間帯

・チマチョゴリの写真撮影/色度チドリのチマチョゴリをご用意しています!

・軽食メニュー/チジミなど

 ・バサー/日常雑貨・古着・大間のひじき・かりんとう・石鹸・小物・アクセサリーなど

 

朝鮮の文化に触れ合える一日になっていますので、是非ご来場ください!

 

 

まちづくりセンターにある,東北以北最古の「手動式エレベーター」も大人気!

sIMG_4308.jpg

この「手動式エレベーター」は,開館時間の9:00~21:00までの時間帯

いつでも乗って5階まで行くことができますので,緑の服を着た職員にお声がけください。

 

今日は外気もそんなに冷え込まず,風もほとんどなくカルチャーナイト日和だったかと思います。

また、まちづくりセンターに遊びに来てくださいね

written by えのもと    

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS