インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

岩国市議会・焼津市議会・本庄市議会視察

今日は視察ラッ~シュ!

朝イチで、山口県岩国市議会の3名様、午後からは静岡県焼津市議会10名様、

埼玉県本庄市議会5名様がまちセンにいらっしゃいました。

IMG_4358.jpg

 

IMG_4368.jpg

IMG_4371.jpg

焼津市議会と本庄市議会は視察時間が同時刻だったので一緒にご案内。

まちづくりセンターの自主事業の充実化についてや、センターの5年先・10年先のビジョン、

人材育成についてなどの質疑が続き、白熱した質疑応答になりました。

 

IMG_4361.jpg

岩国市議会のみなさま。

 

IMG_4378.jpg

本庄市議会のみなさま。

 

 

IMG_4374.jpg

案内中、メモをとる姿も見られたり、『「はこだて」、いいねぇ~』と何度かおっしゃってくださった議員さんもいらっしゃいました。

また、3市ともに「これだけのノウハウを惜しみなく提供しているのに視察料がかからないのはすごい!」

との言葉をいただきました。視察対応に満足していただけたこと嬉しく思います。

 

今日は朝から午後にかけて雨で移動が大変だったことでしょう。

次回はぜひ晴れた日にプライベートで函館にお越しください!

お待ちしております。

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS