インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

岡山県備前市議会視察!

函館も、紅葉の見頃を迎えてきました。

紅葉と雪が一緒に見れるのは、これからの時期だけ!?

1年で何時間あるかないかの風景・・・今年は見れるかな?

 

初雪が見れるのはいつでしょうか?

見ました。

雪虫を・・・。(激写に成功?)

s_R1043978.jpg

      (中央に雪虫がいるんですけど、見えますか?)

 

本日、岡山県備前市議会5名の議員さんが

まちセンの視察に見えられました。

IMG_4593.JPG

 

館内案内後、

お部屋にて、意見交換をしました。

 

今回の視察では、貸館業務だけでなく、施設・講座の運営や移住・定住施策などに、

取組んでいるということがわかり、またノウハウが聞け大変有意義でした。

10,000円払ってでも聞きたいお話しがあり、視察の有料化を検討してみたら。

と、ご意見をいただきました。

 

IMG_4596.JPG

最後に、記念撮影!?

外に出ると、秋風が冷たかったです。

寒さで体調を崩さないようご留意ください!

 

 

おまけ

IMG_4598.JPG

特産品の備前焼をお土産に頂き、

「土の会」さんに見ていただきました。

「はこだて陶芸 土の会」さんの陶芸展は、明日10月29日(~16:00)まで。

 

 

by たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS