インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

『世界に1冊だけの本』展 開催中!

まちづくりセンター2階、フリースペースでは「第8回 世界に1冊だけの本」展が開催中です。

IMG_4783.jpg

 

IMG_4785.jpg

会場にはイスと本と机がセットされているので、あとは座ってじっくり作品を読むだけ!!

なんですが。。。

今回は出品人数120名、200冊以上の作品がならんでいるので、

どの本から読もうか、迷ってしまいます。

 

IMG_4794.jpg

手作りの本は千差万別。表紙だけとってみても手書きはもちろん、写真を使用していたり、

布でつくられていたり、本屋で販売してるのでは?と思うような装丁をしているものもあって、

表紙を見ているだけでも飽きません。

 

さらに。作者へむけてのメッセージを送ることができる楽しいしかけもあります。

IMG_4791.jpg

 

全ての本を紹介したいのですが、中から2点抜粋です。

IMG_4796.jpg

どうやって作ったの??と思うような豆本。かわいすぎです。ちゃんと1枚1枚ページに写真が

印刷されいるんです。見る方のためにルーペもセットで置いています♪

 

IMG_4788.jpg

ネコ愛にあふれている大きな作品。今にもネコが動き出しそうです。

 

 

作者の思いがこめられ丁寧に丁寧に作られた、世界に1冊だけの本、ぜひぜひ読んでください。

IMG_4798.jpg

第8回 世界に1冊だけの本・展

日時:平成25年11月20日(水)~11月30日(土)

    午前10時~午後5時(最終日は午後4時まで)

 

★交流会は11月30日(土)15時から! こちらもぜひご参加ください。

IMG_4784.jpg

 

By おおや

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS