インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

入選作品ずらり!

毎週日曜日に、

まちづくり千絵画教室がまちセンにて、開催されています。

 

s_R1044242.jpg

全国色紙展の高校生以下の部で、

「特選賞」を受賞した夏原優月さんです。

 

賞を受賞した感想は、

「うれしかった」と素直な気持ちを話してくれました。

作品は、京都の蓮のある風景を描いたもので、

遠近法に気をつけて、7時間ぐらいかかったそうです。

 

作品を見ると・・・

手前の蓮の花と奥の山との繊細さやタッチが違いますね。

 

 

s_R1044243.jpg

秀作賞受賞作品

 

s_R1044244.jpg

日本書道学士院展の「玄勝堂賞」を受賞した

渡辺栄子さんの作品です。

テーマは自画像です。

版画に墨を塗り、願彩をつけたそうです。

 

雰囲気を出すのが難しかったので、受賞できて、

「うれしかった。今後も続けていきたい」と、

抱負を話してくれました。

 

今回入選した作品などは、

まちセン3階のショーケースに展示していますので、

ぜひご覧ください。

 

 

講師のヒロ先生より皆さんへ。

「まちづくり千絵画教室は、生徒を随時募集しています。

 お気軽に教室の見学に来てください。」とのことでした。

 

 

 

by たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS