インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

新年のご挨拶

 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

 

函館市地域交流まちづくりセンターでは、毎年、「活動のめあて」と「合言葉」を設けています。

新年を迎え、2014年の「めあて」と「合言葉」を発表いたします。

 

「めあて」は、昨年に引き続き

『毎日、笑ってもらいたい。』です。

 

これは、サザエさんの原作者、長谷川町子さんの言葉です。

函館市地域交流まちづくりセンターが理想とするまちの姿のひとつは、

「全ての人に笑顔と笑いがあふれているまち」です。

個人も、組織も、地域も、世界も、笑いがいっぱいになるよう、

まちづくりセンターからたくさんの笑顔と笑いをつくりだしていけるよう、

私たち自身も、笑顔と笑いでお出迎えし、皆様にとって心地よい居場所になれるようにしていきます。

 

「合言葉」は、

『ロジに恋して!』です。

ロジとはロジスティクス、後方支援のことです。

NPOでは事務局能力全般という意味で使われることが多い言葉です。

私たちは、事務局能力の充実はもちろん、知識・経験・準備・手配・視野・想像力や創造力等など

様々なスキルを個人としても、組織としても上げていきたいと思います。

ロジに恋し精進していくことで、皆様からの期待に応えられるための支援力強化につなげていきたいと

考えています。

 

2014年は、このふたつを頭に入れ活動していきます。

引き続きの、ご指導、よろしくお願いいたします。

 

IMG_3258.JPG

 

函館市地域交流まちづくりセンター

センター長  丸藤 競

 

 

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS