インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

「ワックスキャンドル」つくってきましたー。

気温が上昇し、

過ごしやすい一日になりました。

 

来月5日(水) ~9日(日) の期間に開催する「はこだて光の径」。

来月1日(土) ~15日(土) の期間に開催する「シーニックdeナイト」。 

光の小径、シーニックdeナイトで使用する「ワックスキャンドル」をつくりに、

五稜郭タワーのアトリウムに行ってきました。

s_R1045037.jpg

はじめての「キャンドル」つくり。

一つ目は、大失敗。

キャンドルをとかして再利用できると聞いて一安心。

二つ目以降は、雪の上でコロコロ、冷たい水の中でコロコロして、

何とか形になりました。よかった。

 

この日の目標は、1,300個。

光の小径、シーニックdeナイトで使うキャンドルは、3,000個。

 

一緒のテーブルでキャンドルを作っていた親子連れの方は、

お子さんがキャンドルつくってみたいということで、参加され、

楽しんでつくられてました。

s_R1045036.jpg

誰でも気軽に参加できるイベントって、いいですよね。

多くの人の協力によって、支えられているんだなーって。

感謝です。

 

来月2月5日より、スタートする「はこだて光の小径」は、

5日(水) は、元町公園、港が丘通り、八幡坂、二十間坂、カフェペルラ

6日(木) は、元町公園、港が丘通り

7日(金) は、五稜郭公園

8日(土) は、函館山登山道

9日(日) は、まちづくりセンター、南部坂周辺

となって、おります。

 

来月2月1日より、スタートする「シーニック de ナイト」は、

1日(土) は、函館市縄文文化交流センター

1日(土) は、函館駅前正面通路

8日(土) は、噴火湾パノラマパーク

15日(土) は、函館新道

となっております。

 

光で彩られた西部地区、五稜郭公園、函館駅、噴火湾などにぜひお越しください。

 

 

by たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS