インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

絆ぐるぐる・チョコ募金

20140129104210_00001.jpg

今年も始まりました!

特定非営利活動法人 日本イラク医療支援ネットワーク(JIM-NET)が

2006年から毎年行っている冬季限定の募金キャンペーンです。

昨年のブログ記事

 

500円の募金をしていただくと、カード付缶入りチョコをプレゼント。

中には「六花亭」のハート形のミニチョコが10個

(ホワイト2個・モカホワイト・ミルク各4個)入っています。

この募金はイラクの小児がんの子供たちへの医療支援、

シリアから逃れてきた妊産婦さんや子どもたちへの支援、

福島の子どもたちを放射能から守る活動に充てられます。

20140129003.JPG

缶とカードのイラストは4種類。イラクの女の子が描いた絵です。

書かれている文字はアラビア語で、「いのち」を意味する「ハヤート」と書かれています。

20140129004.JPG

「絆ぐるぐる」は今年のチョコ募金のテーマです。

絆をぐるぐる世界に回し、かけがえのない「いのち」を守りたい。

イラストの渦巻きはこのテーマを表しています。

20140129001.JPG

まちセン1階のインフォメーション前にあります。

チョコがなくなり次第終了です。

自分で食べるもよし、誰かにプレゼントするもよし。

募金をしておいしいチョコをこの機会にぜひ。

 

By 中川

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS