インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

マルシェルマ2014開催!

 

こんにちは。今日は雪が降ったり止んだりのお天気でしたね。

本日は ↓ここ↓ 金森赤レンガ倉庫 金森ホールにて「マルシェルマ2014」が開催されました!

金森ホール 外観.JPGのサムネイル画像                                                       

毎年恒例になりつつある金森ホールでの「マルシェルマ」。

「マルシェルマ2014」では函館市内の雑貨屋さんや飲食店32店舗が集まって

ハンドメイドの商品や、こだわりを持った商品を販売していました。

全体.JPG

そもそも「マルシェ」とはフランス語で「市場」という意味があるそうです。

 

ハンドメイド洋服.JPG

 

アクセサリー、洋服、陶芸、絵本、革小物、キャンドル、石けんなど

 

キャンドル.JPG

 

手作り、いわゆるハンドメイドの商品がたくさん。どの商品も世界に一つだけです。

1つ1つ丁寧に作られていて、じっくり見入ってしまいます。

 

 

パン.JPG

 

飲食物ではスープ、カレー、パン、お菓子、おつまみ、オーガニックの紅茶やドライフルーツ

 

オーガニック専門店.JPG

フードスペースもあるので買ったものをその場で食べることもできます!

寒いので暖かいスープ・カレーが食べたくなりますね。

 

とても素敵なものばかりなので、自分だけのお気に入りをぜひ見つけてみてください。

「マルシェルマ2014」は明日(2月2日)までです。

開催時間は 11:00~17:00

入場は無料です。

家族連れのお客さんが多かったですが、一人で行ってまったり過ごすのもおすすめですよ。

ぜひ足を運んでみてください!

 

伊藤

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS