インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

若さみなぎる 高文連絵画展

 

 

本日2月2日から1F催事コーナーで絵画の展示を行っております。

なんと、1F催事コーナー今年”初”の展示です。

そんな今年初展示を飾ってくれるのは・・・道南の高校生の絵画です!!!

 

「高文連絵画展」ということで高校生が思い思いに描いた作品が展示されています。

 

絵画4.JPG

 

自画像や風景画をはじめ

日頃の母への感謝の気持ちを込めて母の絵を描いたり

テスト前の葛藤を表したものや、秋空など青春の1ページを思わせる

高校生らしい作品が並んでいます。

 

絵画2.JPG

 

水彩画から油絵、様々なジャンルの絵画があり

どれも個性があって見ていてとても楽しかったです。

中には「これ、高校生の作品なの!?」と思う大人顔負けの作品も。

 

絵画.JPG

 

市立函館高校、西高校、中部高校、稜北高校、商業高校、

遺愛高校、白百合高校の函館市内の7校と

江差高校、松前高校、大野農業高校、森高校、檜山北高校

道南圏の5校、合わせて12の高校の作品が展示されています。

 

絵画3.JPG

 

実は、我らが丸藤センター長も美術部出身とのこと・・・!!!

「作品の出展もしていたなぁ~」と学生時代を懐かしんでいました!!

丸藤センター長がどんな絵を描いていたのか・・・気になりますね。

 

「高文連絵画展」は2/9(日)までですので、

まちセンにお越しの際は、ぜひご覧になってください。

若いパワーがもらえますよ!

 

担当 伊藤

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS