インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

視察ぞくぞく!

ゆき!ゆき!ゆき!

今日は寒いだけなのかと思いきや、一日雪が降りやみませーん!!

外は一面、真っ白です。

 

さて。

2月3日は登別市議会、そして翌4日には広島県三原市議会のみなさんが

まちセンに視察に来られました。

IMG_0230.jpg

登別市議会のみなさま

 

IMG_0239.JPG

三原市議会のみなさま

 

 

質疑応答では、市民側から見て、行政との協働のあり方や

NPOのスキルを高めるには、どんな講座や仕掛けがありますか、などなど

両市議会の皆さんはとても熱心に質問をくりかえしておられ、

(事前に、いろいろと調べてからいらっしゃったとのこと!)

視察予定時間を延長しての案内となりました。

 

IMG_0234.jpg

IMG_0246.JPG

 

 

両市議会のみなさま。

寒い中、視察にきていただいてありがとうございました。

真剣な質疑応答で、案内した丸藤センター長もほくほくの笑顔でした。

 

昨年とは異なって、今年は雪のある時季から視察が入ってきました。

視察にいらっしゃるみなさま!

函館の寒さや雪にひるまず、鋭い質問や意見等、お待ちしております。

 

 

ちなみに。。。

登別市議会のみなさまはこちらのバスでいらっしゃいました。

かわいい「オニ」の頭にはタオルが!!

湯処、登別らしさ満点のバスですね!

IMG_0238.jpg

 

 

by たにぐち のち おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS