インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

視察!ニセコ町役場の皆さま。

ども。スタッフの丸潤です。

最高気温6℃!日差しの明るさが春ですねッ!

 

スニーカーのまま、日陰にある氷を割ったら、

跳ね返りの氷まみれになり、靴、びしょびしょ。

選択を間違った、と思った、昼下がりでした・・・

 

さてさて。

本日、ニセコ町役場の御一行さまが 視察に訪れました。

kengaku1.jpg

嬉しいことに、この 「まちセン ブログ」を毎日見てくださっているそうですよ。

ありがとうございまーすッ!わーい!(嬉)

 

まちセン館内をぐるっと見学し、最後の方は、座ってじっくりお話。

メモをとったり、写真をとったり、とても熱心に聞いて下さいました。

kengaku2.jpg

「『まちづくりセンターって、何ですか?』と聞かれたら、

どうやって答えているのですか。一言でいうと?」 ・・・むむむ。

pj.jpg

一言で伝えることがあまりないので、(むしろ、長めに説明させて!) 

ちょっと「うー・・・ん?」と考えてしまいましたが!

 

その後、センター長の丸藤による、パワーポイントを使った説明で、

市民活動の支援とは、その役目とは、などをお話させていただきました。

talk2.jpg

「市民活動をする人はいても、それを支援する所・人って、なかなかないですよね」

と誉めていただき、恐縮です。

 

ニセコ町も、とても素敵な資源と自然に囲まれている まち。

お互い、活力溢れるまちづくり、頑張っていきましょうー!

また、ぜひ来てくださいね。

 

written by 丸潤

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS