インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

新聞スクラップ&最後の勤務のごあいさつ。

ども。まちセンスタッフの丸潤です。

 

日差しが眩しいね!(でも気温は、まだ4度くらい)

昨今は、卒業旅行の学生グループや家族での観光客がボチボチ多くなってきました。

夜はまだ冷え込むので、函館に来る際は、ちょっと厚めの上着を忘れずにーッ!

日差しに騙されちゃダメなのだーッ!

 

 

【市民活動記事、閲覧できます】

地域交流まちづくりセンターの3階には、「市民活動記事 閲覧コーナー」があります。

(これを知っているアナタは、まちセン通!)

3kai.jpg

函館新聞、北海道新聞などを中心に、

NPOや市民活動団体がピックアップされた記事を切り取り、保管しています。

とても地味な作業ですが!

sinbun-hirogeru.jpg

どんな団体がいて、どんな活動をしているか?

函館の1年の流れも、なんとなく、わかりますよ。

tameru.jpg

アナタ自身の活動記事も、残っているかも!

閲覧自由なので、どうぞ、気になった方は見に来てね。

 

 

【ごあいさつ】

2010年11月より勤務しておりました、ワタクシ丸潤、

本日をもって、退職することとなりました!

 

お世話になった皆さまには、

本当ならば、直接会って、お話したいところなのですが・・・

恐縮ながら、この文面をもってご報告&ご挨拶とさせていただきます。

 

いつも、カウンター越しに声をかけてくださり、

可愛がってくれた、西部地区のご近所さん、まちセン常連の利用者さん、

「元気にしてる?」と会いに来てくれた、函館市民の皆さま。

 

本当に本当に、ありがとうございました!

kao.jpg

「街のために何か出来ないかな」と考えながらも、

微力にしかなれなかった事に、後悔はありますが

お陰さまで、毎日楽しく、仕事や勉強をさせてもらいました!

 

函館を離れてしまう身ではありますが、

繋がりが消えるわけでは無いと思っています。

 

どこかでお見かけした際には、ぜひ声をかけてくださいね!

ではでは!また!

 

written by 丸潤

 

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS