インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

5月のしゃべるべさ開催しました!

函館に移り住んだみなさんと

「しゃべるべさ」を開催しました。

 

IMG_1424.JPG

まちセン3階丸テーブルにて、開催しました。

函館にきて1ヶ月という方から、十何年経ちましたという方まで、

いろんな方の参加がありました。

 

昨年8月に来られた方は、毎月21日を温泉の日と決めていて、

いろんな温泉に出かけてます。さらに、引越しの荷物の整理に3ヶ月かかったー。

とも話されました。

引越しの荷物の整理は、朝晩にして、日中はまち歩きしましょう!と、

4月に函館に来られた方へのアドバイスがありました。

 

高齢者大学に参加されてる方や写真サークルに入っている方、

ステンドグラス教室に通っている方など、函館での生活を話していただきました。

 

なお、次回は・・・6月11日(水) 13:30~です。

参加は自由です。申込みも必要ありませんので、まちセンにお越しください。

 

 

まちセンでは、函館の情報をメールマガジンで届けています。

ぜひ、ご登録いただき、旬の情報をゲットしていただければ、幸いです。

 

 

by  たにぐち

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS