インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

『Machi-Work 2013 Handbook』 活動報告書

今日は温かい、いやちょっと暑かったくらいでしょうか。

汗ばむ陽気で、十字街付近では半袖姿の方や日傘をさして歩く姿の方をたくさん見かけました。

IMG_1527.jpg

そして南部坂沿いのツツジが見事に咲いています-!

季節を感じる花ですので、まちセンにお立ち寄りの際はこちらお見逃しなく!

 

さあ。

北海道教育大学函館校の根本直樹研究室が中心となってつくられた

サークル、「まちワーク研究室」2013年度の報告と根本ゼミの卒業論文等の概要を

記録した報告書、『Machi-Work 2013 Handbook』が発行されました。

IMG_1531.jpg

バル街やイルミナシオン映画祭、放課後子ども教室などに参加して

「まち」と直接関わった学生さん達がどのようなことを学び、どのような課題をかかげているかを

見開きのページでまとめているので、読みやすいです。

IMG_1541.jpg

学生さんが街で活動することで、街に活気を呼び起こしてくれていると思います。

まちづくりセンターでもこの活動、継続して応援していきたいです。

 

『Machi-Work 2013 Handbook』は、まちづくりセンターで配布中です。

「大学生ってどんなことをしているの?」と思っている高校生にもおススメの報告書です。

 

By おおや

 

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS