インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

ドライブ、どこに行く?

夏らしい日差しになりましたね~。

 

明日の函館、予想最高気温が30度とでています。

北海道の夏がやってきた~という感じでしょうか。

 

こんな風に天気がよく、気温も高めだと、

「どこかにでかけよう!!」「ドライブしよう!!」

という方も多いはず。

 

そこで、まちセンで配布中のこちらのパンフレット、ぜひドライブ前にお持ちください!

IMG_2256.jpg

道南地方を中心にドライブをしようと考えている方は、「道の駅」をめぐるスタンプラリー

ではなく、、、「道の駅」レシートラリーにチャレンジしてみては。

道南12か所の「道の駅」で200円以上の飲食や購入分のレシートを5か所以上集めて

応募すると抽選でふるさとギフトが当たるというラリーです。

詳細はコチラ→どうなん「道の駅」レシートラリー2014

 

道南地方だけでなく、もっと広い範囲でドライブを楽しもうかな、

と考えている方は、『北海道ドライブマップ』がおススメです。

高速道路を管理しているNEXCO東日本が発行しているこちらのマップは

北海道を4つのエリアにわけて、各地の特産物やお店を紹介しています。

イベントを目的にしたドライブにも対応しており、高速道路を使用して

遠出するぞぉー!!と決まったら、このマップを活用くださいね。

IMG_2259.jpg

表紙に載っているように、

「この時期、でかけなきゃ、もったいない」

ホント、そう思います。

 

情報をまちセンでゲットして、そして安全運転で、ぜひ楽しいドライブを♪

 

By おおや

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS