函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年08月07日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「インターナショナルcafeオタジィラ」です。

次の投稿は「オソオセヨー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« インターナショナルcafeオタジィラ | メイン | オソオセヨー »

北の国で南国気分

みなさんこんにちは。オタジィラスタッフおにぎりです。

私おにぎりは今年の3月に1ヶ月ほど九州に行って参りました。
初めは屋久島に5日ほど、そのあと熊本に2週間いたのですが、北海道とは気候が全然違いますね。
北海道、特に私の田舎では桜が咲くのは5月終わりです。
ですが、屋久島で桜を見てみると、3月の15日頃には葉桜になりかけていました。
北と南とではこれほどまで違うのか、と痛感しました。
北ではダウンジャケット、南では半そで1枚。

面白いもんです。
 
 
 
そんな北海道のとあるカフェに、南国植物がやってきました。

Image0250.jpg

皆さん、お分かりでしょうか?
そうです、パイナップルです。
パイナップルをこういう形で見たのは初めてです。
しかも生けてあるなんて。

最近、お客様から「あれなぁに?」とよく聞かれます。
いつの間にか密かな人気を博していました。
 
 
これから北海道も夏の盛りに突入します。
これをみて、南国気分で夏を過ごしてみませんか?

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター