函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年08月08日 16:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オソオセヨー」です。

次の投稿は「パン温めますか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« オソオセヨー | メイン | パン温めますか? »

店長おにぎりコラボレーション!ネコの額のように。

みなさんこんにちは。オタジィラスタッフのおにぎりです。

みなさん、夏バテしていませんか?
近頃気温も高く、日差しも強く、湿気も高く、過ごし易いのか過ごしにくいのか。
夏は嫌いじゃないけれど、ここまで暑いと嫌いになりそうですね・・・。

夏が来ると冬が待ち遠しく、冬が来ると夏が待ち遠しくなりますね。
人間って贅沢モノですね。
 
 
 
人間どこで誰と出会うかわからないものですね。
思わぬところで出会うことがあるようで。

Image0251.jpg

Image02501.jpg

これは読売新聞北海道支社で発行している函館限定のミニコミ紙「エガオのハコ」です。
毎月1日発行で、読売新聞朝刊に折込として入ります。
(※まちセンのフリーペーパーコーナーにも少し置いてあります)
以前、私おにぎりはボラット作製に携わっていると申し上げましたが、恥ずかしながらこちらでも記事を書かさせていただいております。

そしてこちらの1面では、函館で輝いているヒトを特集するものであり、
なんと、8月1日発行の8月号では、わがオタジィラの店長染木加奈子が取り上げられました(写真1枚目)!!

そしてそして数奇な出会いなのかなんなのか、8月号の2面では私の記事も偶然掲載されました(写真2枚目)!
 
 
この偶然は何なのでしょうか。
私は1面に店長が取材対象として選ばれているとは知らず、店長は私がミニコミで記事を書いていることすら知らず(まぁ、私が言ってなかっただけなんですけどね)・・・。

私は書くことが決まってから、店長は取材されてから、お互いこの事実を知ることになりました。
夢のコラボレーションとでも言いましょうか。
 
 
世の中狭いものです。
これだけ人間がいればすれ違う方が自然です。
なのに、このような一つの場所で2人が出会う。
不思議ですね。
 
 
 
まるで世の中はネコの額の様ですね。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター