函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2008年11月25日 11:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リボンを結びに来てください」です。

次の投稿は「サンタがお待ちしております☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« リボンを結びに来てください | メイン | サンタがお待ちしております☆ »

オタジィラのクリスマス☆準備

こんにちは。オタジィラスタッフ サキノです。
3連休を利用してクリスマスの飾り付けをするため(!?)
札幌から帰省してきました。

昨日はスタッフたっきーといろいろなお店を回り、飾りを買って、
閉店間際から まちセン副センター長ちほさんにいろいろ相談しながら
たっきー・みち子ちゃんと窓にクリスマスの飾り付けをしました!
ツリー設置より一足先に、クリスマスモードです☆

IMG_6826.JPG


このすっごーく素敵なポスター、実はオタジィラスタッフたっきーの作品!
まちセンブログでちほさんも紹介してくださっていますが、→コチラ
クリスマスのキラキラのイメージと女の子がリボンを結ぶ姿の可愛らしさ、
全体のあったかーい雰囲気がクリスマスリボンツリーをますます楽しみにさせてくれます。
窓の奥に貼られているオタジィラのメニュー表もたっきーの作品なんですよ☆
是非是非、じっくりご覧ください。
ちなみに写真に写っているのは作業中のみち子ちゃん。
ポスターの女の子の影に重なって見えたりして♪

2ヶ月ぶりにみるみち子ちゃんの和服姿も、
今回は予定があわなくて会えなかったおにぎりくんからのメッセージも、
たっきーが去年よりも素敵なクリスマスのポスターを作ってくれたことも、
店長が以前より店長っぽくなっていることも(?)

嬉しいことがいっぱいの3日間でした。


オタジィラと
オタジィラスタッフと
まちセンと
まちセンスタッフは

今年のクリスマスも、大きなツリーの前でみなさんがリボンを結ぶ姿を見て
たくさんの幸せな気持ちを受け取ることができるのだと思うと
少しうらやましいです。

私はりぼんを結びに帰ってこれないけど、
みなさんは是非、 2008年クリスマス、リボンを手に まちセンに遊びにいらしてください。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター