函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年06月15日 17:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「田本研造写真集【お取扱商品】」です。

次の投稿は「100円で父の日プレゼント!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 田本研造写真集【お取扱商品】 | メイン | 100円で父の日プレゼント! »

着物女子好きです。

みなさまこんにちは。店長ソメキです。

昨日のまちセンの活動日記はチェックされましたか??
先日こちらのブログでもご紹介したDPI日本会議の前夜祭が、
まちセン2階フリースペースで行われたご報告です。


盛大かつ有意義な会だったようです。


さらに、注目していただきたいのは・・・
記事の中段、司会の着物美人!むげん空間小春日和の大野ゆりさん♡


実は、ソメキの趣味で着せちゃいました☆
090613%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.JPG
(となりはとってもうれしそうなセンター長)
 
 
 
大野さんは小柄で可愛らしいだけでなく、
仕事のひとつひとつが優しくて穏やかであったかい、
素敵な女性です。詳しくは!コチラをご覧ください。

 
 
 
オタジィラのスタッフは毎日着物を着ていますし、
たまに友人たちとも着物でお出かけしたりするのですが、
スタッフみち子ちゃんはじめ、女の子たちが着物を着て、
普段より鮮やかな色柄に包まれ姿勢を正し指先にまで気を遣って、
美しく立とうとしている姿は可愛らしくってとっても好きです。
(もちろん、男子の着物もイイですよ!)
 
 
 
それもこれも、
「古着屋に持っていっても電車賃にもならないのよ・・・」
「活用してくれたら着物が喜ぶから!」
っておさがりを持ってきてくださるお客さま方のおかげ。
本当にいつもありがとうございます。
 
 
 
着物女子好きとしては、
もっともっと気軽に着物を着てお出かけする女の子が増えたらうれしいな。

 
 
なにはともあれ、大野さん、着慣れない着物で司会という大役をこなされたようでよかったです。
たくさん集まった関係者の方々をおもてなしできたかな。お疲れさま!
  

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター