函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年07月02日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「写真集『函館物語』【お取扱商品】」です。

次の投稿は「パレスチナ子どものキャンペーン現地報告会@函館」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 写真集『函館物語』【お取扱商品】 | メイン | パレスチナ子どものキャンペーン現地報告会@函館 »

ペロリに注目!

みなさんこんにちは。オタジィラスタッフのおにぎりです。

開港150周年を迎える今年。
先日もご紹介した開港150周年事業のメインイベント・DREAM BOX 150で利用できる擬似通貨・ペロリ。

今日はなんと、こちらのペロリのテレビ取材がやってきました!!
 
 
擬似通貨ペロリの取扱店として当店オタジィラが取材されたのです!!!
 
 
・・・と、いっても、テレビカメラで仕事風景を撮影されて終了?だったようです。
放送されるかどうかも定かではありません(笑
撮影がある!!と気合を入れていたのがちょっと恥ずかしいです。。。


このペロリ、当店では6月9日からお取扱しておりますが、先日7月1日から他店でもお取扱を開始し、これから!という状態のようです。

通貨としての「ペロリ」は先日もご紹介しましたが、前売特典として100円分のプレミアムが付いて、1000円で1100円分のペロリが手に入ります。
 
また、イベントで使うには、いくつか注意事項があるようです。

・現金からペロリへ換金すると、もう一度換金することはできません。
・イベント内で使える箇所は限られていて、函館国際民俗芸術祭など、他の事業体が主催しているイベントでは利用できません。
・50ペロリ単位で取り扱われており、おつりとして現金を求めることもできません。

詳しいことは、以下にお問い合わせください。

函館開港150周年記念事業実行委員会事務局
TEL:0138-21-3493
 
また、DREAM BOX150の公式サイトも出来たようなので、そちらもご覧ください。
DREAM BOX150 
 
 
なお、この「ペロリ」くん。
函館の観光会社や観光関連の団体が約45集まって結成された「函館会」で考案されたキャラクターだそうです。
親しみやすいキャラクターとして、これからみなさんに広まっていく予定のようです。

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター