函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2009年08月26日 19:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今夜の科学夜話☆」です。

次の投稿は「今夜の科学夜話は・・・(おにぎり編)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« 今夜の科学夜話☆ | メイン | 今夜の科学夜話は・・・(おにぎり編) »

今夜は特別営業☆

こんにちはスタッフみち子です。

本日は水曜日ですが科学夜話のため特別営業なので夕方からの出勤でした☆
店長はお昼のうちにハコトリのギャラリーめぐりや
期日前投票をすませたそうで、大満足の休日だったようです。
私は当日に近所の小学校に人生初めての選挙に行きます!!
少し大人になった気分です。
 

今日の科学夜話は自然エネルギーによるアートについて
公立はこだて未来大学准教授の迎山和司さんの科学夜話です。
「エコ=ガマンなの?」をテーマにしてお話してくださいました。

難しい話の内容でしたがとても聞きやすく学生になった気分でした♪(^o^)♪

 
明日の担当はおにぎり君なので私は明日の科学夜話を聞くことはできませんが
金曜日の「食の安全性 -食卓から科学について考える-」のお話が気になりました。
実は私は、調理師、製菓衛生師を持っているので少しでも自分に役に立てればと思っています♪


どのような内容の話になるかとても楽しみです!!
是非、ご参加ください!

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター