函館市地域交流まちづくりセンター
トップページ
 
施設案内
函館観光情報
市民活動・まちづくり
移住サポート

About

2010年03月18日 17:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バトンタッチパーティー新聞記事」です。

次の投稿は「おにぎり君からの手紙」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34

« バトンタッチパーティー新聞記事 | メイン | おにぎり君からの手紙 »

バトンタッチパーティーのご報告です☆

みなさまこんにちは。店長ソメキです。

3月14日(日)に行われたバトンタッチパーティー。

先日も少しご報告いたしましたが・・・

本当に素敵な会だったので、
本日は、たっぷりの写真でご紹介です!
 

DSC07112.jpg
もちろん本日もこちら(cafeオタジィラカウンター前)がパーティー会場。
 

100313%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%93.jpg
準備中のみち子ちゃんです。
 
 
100314%E8%8D%92%E5%B7%9D%E3%81%95%E3%81%BE%E8%8A%B1.jpg
お客さまからこの日のためにたくさんのお花が届きました!
 
 
100314%E5%9B%BD%E7%94%B7%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E5%AE%A2%E3%81%95%E3%81%BE.jpg
パーティー開始。
オタジィラの看板作者である木版画家佐藤国男さんです!
幻灯劇「セロ弾きのゴーシュ」を見せてくださいました。
 
 
s-100317%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E9%A2%A8%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81.jpg
まちセンイベントではおなじみの「ムックリ横内とその七味」のみなさま。
3月17日(水)のみなみ風の写真です。
この日は佐藤国男さんもギターで登場!
 
 
DSC07244.jpg DSC07242.jpg

偶然、当日が誕生日だったみち子ちゃん。
会場のみなさまとムックリ横内さんのご協力でサプライズバースデー!
突然のハッピーバースデー♪の大合唱にこらえきれず・・・
(写真はしばらくたってからのみち子ちゃん。)
 
 
100314FTW%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81.jpg
オタジィラをあげて応援していた「Follow the Women」のスピーチ
2009年に中東4カ国を自転車で走ったときの報告をしていただきました。
体験談や写真、実話に基づいた絵本のスライドに、
みなさまぐっとひきつけられていました。
 
 
DSC07190.jpg
DripDropさんのコーヒー。
会場内にいい~香りが広がって…
注文せずにいられないくらい!パーティーの後にいただいた一杯が最高でした…!
 
 
DSC07181.jpg100314%E6%9C%89%E6%A9%9F%E9%87%8E%E8%8F%9C.jpg

 
100314%E6%A1%9C%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg
キッシュ・有機野菜スティックも大好評!
DripDropさんで出されるマグノリアのケーキ。
ぜーんぶおいしそうだったので、ぜーんぶ食べちゃいました☆

s-100316%E5%87%BD%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81.jpg
(3月16日(火)函館新聞で紹介していただきました。)
休憩を兼ねて、スタッフサキノが作った
オタジィラ3年間の写真のスライドショーを見ていただきました。
初期の和服になる前など懐かしい写真がたくさんでスタッフもうるうる。

10314%E3%83%A0%E3%83%93%E3%83%A9tete.jpg
ムビラのteteさん。
メンバーの方が4月後半に二十軒坂沿いにトルコ料理のお店を出されるお話も!
 
 
100314%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E9%80%9A%E4%BF%A1.jpg
お客さまにお願いしたアンケート“ありがとう通信”。
たくさんのうれしいお言葉をいただいております☆
まだ受け取っていない方は是非!30日までオタジィラにてお願い中!
 
 
100314%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93.jpg
ささいなヒトさんの美声!
100314%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%95%E3%82%93%E9%9F%B3.jpg
いつものように音響はお任せっぱなしでした♪♪♪ありがとうございます~
 
 
100314%E6%B2%96%E5%B4%8E%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%8A%E8%8A%B1%E3%81%A8.jpg
たくさんのお客さまとお話できました。
後ろに見えるのもお客さまからのお花。お帰りの際みなさまにプレゼント。
 
 
100314%E3%82%86%E3%82%8A%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.jpg
友莉ちゃんは、私(オタジィラ)となおさん(DripDrop)をつないでくれた方。
“おそろいのキーホルダー”エピソードとともに素敵な歌を贈ってくれました。
 
 
100314%E3%81%AA%E3%81%8A%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%8B%E3%82%89%E5%B1%B1%E5%8C%97%E3%81%95%E3%82%93%E7%B4%B9%E4%BB%8B.jpg
DripDropなおさんからスペシャルゲスト山北さんのご紹介!
未来を感じさせる素晴らしいステージにソメキなおさん並んで体を揺らしてノリノリ♪♪♪
 

100314%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%95%E9%9B%86%E5%90%88.jpg
オタジィラスタッフ総勢5名。実は全員集合したのは3年間で3回目!
心からみなさまへの“ありがとう”をこめて。。。

s-100313%E5%87%BD%E6%96%B0%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81PR.jpg
(3月13日函館新聞で紹介していただきました)

4月からは、DripDropさんのまちセン喫茶になります☆オープンは4月4日(日)のよよいよよいの日。
どうぞどうぞ楽しみに~(^-^)

函館市
地域交流まちづくりセンター

函館市末広町4番19号
TEL:0138-22-9700
FAX 0138-22-9800
画面先頭へ移動

© 函館市地域交流まちづくりセンター