【8/4開催】はこだて暮らし オンラインセミナー ‟住まい”のお話し申込み受付中!(2022)


7月28日に第1回目となる、#はこだて暮らしオンラインセミナーを開催しました。
ゲストに西川さんをお迎えし、「はこだて暮らしの体験談」をテーマに、
実際に移住するきっかけや移住を決断するまでのお話しいただきました。
さらに、現在のはこだて暮らしについてもいろいろお話しいただきました。
開催報告は後ほどご案内します。

2回目になる、8月4日(木)の移住セミナーは、
「住まい」をテーマに開催します。
ゲストに蒲生商事の営業部長谷口さんをお迎えしお話しいただきます。

ご自身も函館への移住者ということで、移住者目線を持ちながら、
移住希望者や移住された方へ寄り添った活動をされています。

函館での長年の活動から、地域に入って活動されています。
函館の地域性から、古民家が多くあります。
蒲生商事では、古民家の取得や活用、空き家の管理やサポートまで活動の幅は広いです。


蒲生商事のホームページを拝見すると
「豊かな人生とは何か特別なことではなく、
“日常の気持ちいい暮らし”であると考え、
皆様の住まい探しのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。」
と掲載されています。

函館での住まいの現状やニーズ、地域性や住みやすさなど
函館で活動しているからこそわかるものがあります。

移住セミナーをご覧になって、
自分らしい#はこだて暮らしを探してみてください。

お昼の時間に開催しますので、お昼ご飯を食べながら、
リラックスして聞いていただけたらと思います。

後日、Youtubeで録画したセミナーを配信しますので、リアルタイムで参加できないという方は、録画をご覧ください。
まちづくりセンターのYoutubeチャンネルで配信しますので、チャンネル登録よろしくお願いします。

 

#はこだて暮らしオンラインセミナー
日時:2022年8月4日(木)12:10~12:50
開催方法:Web会議アプリ「Zoom」を使用したオンラインセミナー
テーマ:住まい
ゲスト:谷口さん(蒲生商事勤務)
参加費無料
主催:移住サポートセンター

参加・申込み方法
Googleフォームよりお申込みください。
https://forms.gle/2ouL83kA7bRB4FEk7

 

by  たにぐち