インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

"箱館写真"の時代「キワさん」のアルバム

NPO"箱館写真"の会の主催で、”箱館写真”の時代 「キワさん」のアルバム の

展示がまちづくりセンター1Fではじまりました。

IMG_4345.jpg

旧函館区公会堂の設計に携わった父、村木喜太郎 その工事を請け負った祖父、村木甚三郎を

家族にもつ、布施キワさんのアルバムから写真を抜粋しての展示です。

 

IMG_4349.jpg 

初めは幼いキワさんが兄弟と一緒に写っていた写真が、結婚後はお子さんと一緒に、

そしてお孫さんと一緒に写る。というように時代が流れてみてとれるように展示されています。

 

写真のほとんどはキワさんと家族が一緒におさまっているもので、

見ているとこちらまで幸福な気持ちになります。

 

 

”箱館写真”の会は今年の5月にもまちセンで展示しており、今回はシリーズ4となりました。

   2013年5月25日ブログ:「箱館写真の時代 写真展開催中です!」

IMG_4350.jpg

毎回好評の””箱館写真”の会の展示です。

今回もどうぞお見逃しなく。

 

『”箱館写真”の時代 「キワさん」のアルバム』

展示期間:10月7日(月)~10月15日(火)

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS