インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

第22回学校花壇コンクール 写真展

先週は(NPOまつりの準備中でした)、まだ夏の熱さが残ってましたが

すっかり秋の風が吹き、過ごしやすい日になって来ました。

そんな中、本日より第22回学校花壇コンクール写真展は始まりました。

IMG_2933.JPG

市内の小学校37校・中学校12校が参加して行われました。

 

「花壇コンクールて何?」と思う方がいますよね。

主催は一般社団法人函館市住宅施設公社さんです。

その住宅施設公社さんが配布した苗を使い、花壇を作り、

その中から、優秀校を表彰するようです。

IMG_2935.JPG IMG_2936.JPG

生徒さんがデザインした花壇もあるそうです。

苗なので、花が咲いたイメージでデザインしなければいけないので、

きっと大変だったと思います。

 

審査方法は、書類審査から選ばれた学校に行き、花の状態等を確認して

各賞を決めるそうです。

 

各学校の素晴らしい花壇の写真がたくさん展示されてます。

爽やかな秋風が吹くなか、散歩しがてら、まちセンへ見に来てください。

最終日は18日18:00迄です。

                                           by みとべ

 

 

 

      

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS