インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

【パンフレット】 「ひろさき女子旅」届きました!

弘前市の旅館ホテル組合に加盟している女性フロントスタッフが集結して作成した

「ひろさき女子旅」がまちづくりセンターに届きました!

s_IMG_3160.jpg

表紙も女性が手にとりやすいイラスト入り。

 

そして副題は!

ドン!!「おなごぶりをあげる弘前巡り」~。

s_IMG_3165.jpg

このフレーズ、好きです~。

 

「弘前」というと、「お城」と「桜」のイメージが強いかと思いますが、

パンフレットにはビューティー、スイーツ、からだごはん、パワースポット、カメラ等々

女性が惹かれるワードがぞくぞく出ていて、どれも気になる内容満載です。

 

 

わたくし個人的に気になったのは、こちらのイギリストースト!

「過度な期待は禁物」とは記載されていますが、

家庭での完全再現は不可能とのことで、やっぱり期待してしまう一品です。

s_IMG_3162.jpg

 

パンフレット「ひろさき女子旅」はまちづくりセンターで配布中です。

これを片手に弘前巡りを楽しんでみませんか??

弘前-函館はJRで約3時間半の道のりなので気軽に訪れることができますよ♪

 

 

また、センターでは北東北3県のパンフレットもそろえております。

北海道新幹線が開通するとグッと身近に感じられそうな東北。

開通後にそなえて今からチェックしておきましょう!

s_IMG_3156.jpg

 

By おおや

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS