インフォメーション
トップページ 移住サポート 函館市地域交流まちづくりセンター 函館観光情報 まちのチカラサポート インフォメーション

Music Festival for MIYAMO盛大に終了しました! 

3連休のど真ん中の日曜日、

まちセンに歌声が響きました~!

s_IMG_3746.jpg

Music Festival for MIYAMO(みやも)と題して、

合唱団 Vivoさんが開催しました。

 

s_DSCF0007_1.jpg

タッカは、まちセンでみやもと出会い、みやもとの過ごした時間、瞬間を大事に

みやもとの思い出の曲を熱唱しました。

 

s_IMG_3755.jpg

合唱団 Vivoは、みやもこと宮本真人さんが立ち上げ、活動してきました。

今回、合唱団 Vivoをなくしたくない、続けていきたいと

みやもの思いを受け継いでやっていこうと開催に至ったそうです。

 

今回の開催にあたり、合唱団Vivoさんは春ぐらいに準備をはじめ、秋から本格的に

活動をして、今日を迎えることができました。

 

s_20141123155755_00001.jpg

当日配られたリーフレット!

 

宮本さんは、まちセンで空手の教室を開いていて、眞宮会館館長として、大いに活躍されていました。

こどもたちの師範として、時に厳しく、優しい先生であったと思います。

こどもたちの「押忍」のあいさつが、館内に響き渡るほど元気で

館内にいた人が振り返るほどでしたよ。

 

 

s_IMG_3759.jpg

主催者のみなさん、お疲れさまでした。

 

 

 

by   たにぐち

 

インフォメーション
函館市地域交流まちづくりセンターは、市民交流やNPOなど市民活動の支援、観光案内をはじめ地域情報の発信を通じ、函館地域のコミュニケーションやまちづくり活動をサポートしています
まちづくりセンターについて
施設案内
ご利用者の皆様へ
利用案内(料金等)
まちづくりセンターへのアクセス
センター長から皆様へ
はこまち通信
まちセン BOOKS